SSブログ

アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ① [ネタバレ]

アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ

木村拓哉さんと上戸彩ちゃん主演のドラマ「アイムホーム」

今回は、アイムホーム 第2話のあらすじ・

ネタバレをご紹介します。


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






ドラマ「アイムホーム」の目次を

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら

ココリコ 田中登場!役柄は主人公の友人!?

「あなた良雄が本当に自分の子供だと思ってる?」

第1話からの続きから始まります。


ドラマ「アイムホーム」の第1話の内容については、

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


あれ以来、二人ともあの事には一切触れない。


絵本を読んでほしいという良雄を

部屋に呼び込んだ久。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ


鏡の前に並び自分に似ているかチェックするが

やっぱり仮面にしか見えなかった。



「レンタルビデオ店から延滞料金の連絡が来たわよ」

恵に告げられ、久が事故前にレンタルしたものが、

そのままになっていたことに気付く。


借りていた作品がアダルトDVDだったため、

恵に白い目で見られるが、

そのDVD監督に「山野辺」の名前。


学生時代からの唯一の親友・山野辺俊(演:田中直樹)が

監督を務めた作品であることを思い出す。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ


事故の前の自分をよく知る男だった事も。

久はさっそく山野辺の部屋へ。


勝手に部屋に上がった。

3本目の鍵は山野辺の家の鍵だったのである。


”アイムホーム


昔よく山野辺と一緒に食べたピリ辛キャベツを作ると

そこに山野辺が帰ってくる。


驚く山野辺。


昔話に花を咲かせる二人。

彼はまだ映画を撮り続け、夢に向かっていた。


久は失った過去を尋ねる。

「俺の前の奥さんのことってなんか知ってる?」

「どうやって知り合ってた?」

結婚式にも出た山野辺は答える。


「確かライターとして知り合ってすぐに結婚したんだよ」

「ああ、そうなんだ」と久。

「じゃあ、今のカミさんのことってなんか知ってる?」



「家路!思い出さないほうがいいことも世の中にはあるぜ。」

声のボリュームが上がる山野辺。


「悪い、もう出かけないと。」

突然、山野辺は冷たく言って部屋を出た。


山野辺と別れ、家へと帰る途中

久はいつも携帯しているメモを取り出す。


そこには、久の字で

「確信した。 ××の事を愛してる。」と書かれている。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ


××部分は自分で消されて読めない。

××は本当に今の妻、恵のことなんだろうか。。。



その晩、久は良雄に絵本「浦島太郎」を読んであげる。

その時妻・恵は家族3人の写真を撮り、SNSにアップした。


良雄は質問する。

「なんで開けちゃいけない玉手箱をプレゼントしたんだろう?」

答えられない久。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ


ふと良雄の腕を見ると傷が。


聞くと、「転んだだけ」といって

良雄は部屋に戻ってしまう。


リビングで恵と二人になった久は、

大学時代の親友に会った話をする。


山野辺の名前を出すと

一瞬恵の動きが止まる。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ


なぜか山野辺を知っている様子だった。


親友と過去が明らかに!


翌日、出社した久は

会社の廊下を怒鳴りながら歩く人物を見かける。


鬼山機械の社長・鬼山健三(演:西岡徳馬)だ。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ


鬼山機械は、第一営業部の担当だったが、

大手商社との関連が切れたことでその担当を放棄。


弱小企業だからといって冷たい扱いをされ

「バカヤロー!いきなり担当を替えるなんて!
うちの会社なんてどうでもいいって言うのか!」

と鬼山社長は怒っている。


そんな鬼山機械を担当することとなった

窓際の第十三営業部。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ


誰もやりたがらない仕事だが、

久は熱心に鬼山を訪ね、鬼山社長に怒鳴られながらも

鬼山機械という会社について調べていく。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ


その合間に何度か山野辺の家も訪れていた。


親友の家に行ったことは妻の恵に言わなかった。

楽しすぎて何だか妻に悪い気がしたからだ。


そして出勤の際に偶然、元妻の香と会う。

「前にもこんな感じで会ってたっけ?」と言うと

「そんなわけない。前はもっと早く出勤だったでしょ」

と言われる。


しかし、その時2人で話す様子を恵に見られてしまっていた。


その夜、久が山野辺の家に行くと

「家で食べなくていいのかよ?」と尋ねる山野辺。


「奥さんは?」

「正直、一番気が重い」と久。


「うまくいってないのか?」山野辺がきくと

「健気に尽くしてくれるところが

 そばにいると息苦しくなる」と

家での居心地の悪さを打ち明ける久。


「それよりお前のほうは?」

久に女性関係について聞かれた山野辺は、答えず

自分が昔撮った映画を上映すると言い出す。

上映前にあらすじを説明する山野辺。


「これ見たらお前の記憶も回復するかなって。

  主な登場人物は二人の男だ。

 Aは苦労して奨学金で大学に入ったので

 金を稼いで出世することばかり考えていた。


一方、


 Bは明るく友人も多い映画好きの男で、

 監督を目指していた。
 
 金にはならずアルバイト生活の毎日だが
 
 充実していた。彼には夢があったから。」


「AはBの夢に嫉妬してた。

 その後、AはBの彼女を強引に奪った。」


「おい、山野辺」

おかしいと思い、山野辺に声をかける久。


「なんの話してんだよ?」

問いかける久。

しかし山野辺は答えなかった。



その後、妻の恵から電話があり

良雄が幼稚園の友達を突き飛ばし怪我させたと言われる。


第2話の後半は、

当ブログでご紹介しております。

おもしろい情報がありますよ♪

良ければご覧ください!

⇒ドラマ アイムホーム 第2話の後半はこちら


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


その他の記事も見てね[黒ハート]


関連記事

アイムホーム キャスト 吉本実憂って誰!?

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い!

ドラマ アイムホーム キャスト 上戸彩の子供は?

アイムホーム 原作のネタバレを公開!

木村拓哉主演 アイムホームのロケ地はここ!

キムタク主演アイホーム 衣装に注目!




スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。