SSブログ

アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ② [ネタバレ]

アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ 後半

ドラマ アイムホーム 第2話の

ネタバレの続きをご紹介します。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ 前半


ドラマ「アイムホーム」のネタバレ第2話

前半について当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒第1話 ネタバレ 前半の内容はこちら


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






ドラマ「アイムホーム」の目次を

当ブログでご紹介しています。

良ければご覧ください!

⇒目次はこちら


子供 良雄への扱いが酷かった久

病院で怪我をした子の親に謝り、

帰る途中、恵から喧嘩の原因を聞かされる。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ 後半


良雄は、家におもちゃが無いとからかわれ

喧嘩になったそうだ。


おもちゃは過去、

久が、良雄がドリルのノルマを

こなせないという理由で捨てたのだった。


恵「おまけにさあ、トレジャーランドに

お父さんに連れて行ってもらったって言い張って

それも嘘つけって言われたみたい。」


行ったらもらえるお宝ボックスを持っていると

良雄が友達に言い張ったようだ。


「そのトレジャーランドに僕は連れて行ったのかな?」

「ううん、行ってない。一度も」と恵。


その晩、久は

入りきらない荷物を保管しておくため

事故前にトランクルームを借りていたことを思いだし

突然、家の外へと駆け出す。


鍵束から4本目の鍵を取り出し扉を開ける。

そこには以前の久が取ったトロフィーや賞状などがあり

その中に良雄のおもちゃを見つけた久。


おもちゃを取り出そうとすると

紙の束と写真が一枚、落ちてきた。


そこには「渚のアフロディーテ 脚本・山野辺俊」の文字。

そして、その写真を見た久は愕然とする。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ 後半


仕事も家庭も大きな変化が表れる!


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ 後半


翌日、鬼山社長が第十三営業部を訪ねてくる。

「部長はどこだ!?」と怒りながら。

しかし違った。


いきなり四月の手を握り満面の笑みになった社長は

久の仕事に感心していた。


久は、どんなに怒鳴っても追い返しても

鬼山機械を訪ね、会社のことを調べつくしていた。


「株式公開したらどうですか?」

「資金調達も手伝います」

新事業を次々提案する熱心な仕事ぶりに社長は

「不況の時こそ力になってくれるのが、
 
本当のパートナーだ!」

と心動かされたのだ。


一方、


有給を取り良雄のサッカーの試合を観た久は

良雄と家に帰る。


家に帰ると、

捨てられたはずのおもちゃがあった。


喜ぶ良雄に久は

「良雄ごめんな。お父さん壊れてたんだ。
 
だからお父さんの事も少しずつ修理していくからさ。」


そして久は恵に言う。

「変わるからな。僕、変わるから」


親友との和解、そして―――

その夜、撮影現場に山野辺を訪ねた久は

部屋の鍵を返す。


「ストーリーの続き、俺思い出した。」

そう言って久は一枚の写真を山野辺に渡す。


「監督志望のBには好きな女性がいた。それは…」

山野辺はさえぎる。


「いいよ、俺が言う」

「その女性は永遠の片思い。いや、永遠の憧れ。

 自主製作の映画にも出てもらった。

 それを知っていたからこそ、Aは彼女を強引に奪った。

 それが恵。今のお前の奥さんだ。

 俺が悪かった。言いすぎた。

 考えてみりゃ、恋人でもなんでもなかったのに、
 
 とったも取られたもないよな。」という山野辺。


「恵のことは必ず大切にする」

「それだけは、それだけは確かだから」と久。

「わかってるよ!」


「SNSの彼女の写真見たらいい顔だった。

 あんな表情俺撮れないよ。

 このDVD、受け取ってくれ。」2人の出演したDVDを渡す山野辺。

「・・・激辛キャベツ上手かったよ。」

山野辺は振り返らず久のもとを去っていく。

久は泣いていた。


玉手箱の秘密

翌日、久が出社すると

第十三営業部に拍手で迎えられた。

鬼山機械の案件での久の活躍をたたえたものだった。

「これ気持ち」

部長からホテルのペア宿泊券を渡された。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ 後半


後日、良雄を恵の両親に預け、その券を持って

久と恵は出かけた。


お互いどこかぎこちなかった。


宿泊券のホテルで

ゴージャスな室内に興奮しはしゃぐ恵は

久の肩に寄りかかる。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ 後半


久は「恵」と言い、キスしようと顔を見つめる。

目をつむる恵。


アイムホーム ドラマ 2話 ネタバレ 後半


しかしやはり恵の顔は仮面のままだ。

キスを止めた久。

「シャワー浴びてこよ!」

無理に笑って、恵は部屋を出ていく。

その後、久はホテルの部屋で1人、山野辺からもらったDVDを観る。


そこには笑顔の恵がいた。

そして―――――――――

「僕も絶対に開けてはならない玉手箱を

 開けることになるのだった。」


「トレジャーランドに僕は連れていったのか?」

「ううん、行ってない。一度も。」

しかし、そこには2人で映る写真が―――


以上、2話のネタバレでした。


第1話の前半は、

当ブログでご紹介しております。

おもしろい情報がありますよ♪

良ければご覧ください!

⇒ドラマ アイムホーム 第1話 前半はこちら


アイムホーム ドラマ 1話 ネタバレ 前半


その他の記事も見てね[黒ハート]


関連記事

アイムホーム キャスト 吉本実憂って誰!?

木村拓哉主演ドラマ アイムホームの視聴率が凄い!

ドラマ アイムホーム キャスト 上戸彩の子供は?

アイムホーム 原作のネタバレを公開!

木村拓哉主演 アイムホームのロケ地はここ!

キムタク主演アイホーム 衣装に注目!


スポンサーリンク



アイムホーム sns.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プログラムAE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。